あらさー女子医学生しーぷ🐏の日記

20代後半で某国立医学部に編入しました。現在実習に奮闘中の日々です。

病院実習

こんにちは

しーぷです🐏

 

今日は必修ポリクリ実習の最終日でした🩺

必修実習とは、自大学病院内の決められた診療科を班で周るものです。

必修実習では1-2週間毎に、外科や内科、マイナー科から薬剤部、臨床試験部など、病院内のあらゆる部署へ配属されます。

様々な診療科を周りながら、その診療科で扱う疾患について学びます。

 

今日はその必修実習の最終日でした👏

あっという間に感じましたが、思い返すといろんな事がありました。

医師になるという自覚が少し芽生えてきた気がします。

 

 

必修実習が終わると、次は選択実習へと進みます。