あらさー女子医学生しーぷ🐏の日記

20代後半で某国立医学部に編入しました。現在実習に奮闘中の日々です。

今読んでる本📕

こんにちは

しーぷです🐏

 

今読んでる本について、書いていきたいと思います。

 

いつも医学書や国試講義ばかりなので、

気分転換に✨

 

内田舞さんの

ソーシャルジャスティ

を手にとってみました。

 

内田舞さんはアメリカの小児精神科ドクターです。

コロナ禍で妊娠されましたが、

妊娠中にコロナワクチンを打つことで、妊娠中のコロナワクチン接種の安全性を発信していらっしゃいました。

コロナワクチンの安全性に様々な憶測が流れていた中では、勿論逆風もありました。

そんな中でどのように考え、行動してきたのか、

内田さんの社会を見る視点がとても勉強になります。

読み終わったら、感想を書きたいです。